SSブログ

さんま60歳で引退!?“若手もいるし上が抜けなきゃイカン” [お笑い]

スポンサードリンク

お笑いタレントの明石家さんま(58)が27時間テレビで
60歳で引退を考えていると話した。

俺は所さんやたけしさんのような「受け」の芸じゃない。
60歳で弾ける自信がない。
sannma.jpg


明石家さんま(本名:杉本高文)は和歌山県で生まれ、
奈良県立商業高等学校を卒業後
お笑いの世界へ飛び込んだ。

もともとは落語家を志して2代目笑福亭松之助門下となったが、
師匠命令によりお笑いタレントの道へ転向した。

同期には元お笑いタレントの島田紳助やオール阪神巨人などがおり、
紳助からは“天性の明るさがある”と評されていた。

80年代後半からは国民的お笑いスターとして活躍し、
タモリ、たけし、さんまのお笑いBIG3と称される。

お笑いタレント、司会者、俳優、歌手、ラジオパーソナリティと幅広く活動し、
身内以外に彼の寝顔を見たものはいないというパワフルな人間だ。

そんなさんまが何故60歳で引退を考えたのか?

さんま曰く、「若手もいる、上が抜けなきゃ新しいものが生まれない。」
と、若手芸人達のことを思いやり、

「今のところはわからん、俺が所さんやたけしさんみたいに“受け”の芸ならまだええよ。
俺はこんな弾けるおっちょこちょい男やし、60でやれる自信ないねん」
と思いの淵を打ち明けた。

しかし、テレビ局やファンの反応によっては
現役を続行するという意思もあるという。

紳助が引退し、さんままで引退するのは想像できない。

ダウンタウンも50歳を迎え、時の経つ早さを実感しました。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。